ID非公開

2021/6/17 14:52

33回答

心療内科に行ったんですが、わたしの場合服薬ではなくカウンセリングのほうが良さそうということなんです

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/17 15:22

ありがとうございます 幼少期から勉強や運動ができたため、親からの期待が厚かったのですが、そのうち成績を残さないと無視されたり怒られたりするようになりました 大人になるまでこんなことが普通の家庭と違うことは知りませんでしたが、大人になって彼氏や友人に対してお金を貢いで振り向かせようとしたり、 結婚してからは体調を崩して家事が出来ないと夫に対して申し訳ない気持ちが強く、そんな価値のない自分は必要ないとまで思うようになりました 考えすぎ、考え方を変えるとはよく言われますが、考えてしまうことは自制できず困っている感じです ちなみに離婚歴2回、転職歴数知れず。 いまは3回目の結婚で夫も優しく生活も安定しています が、わたしの自分への価値は低いままなのです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>> 治療方針がある程度お決りになったようなので なんかもうこれ以上聞かないでみたいな風に聞こえました いろいろ聞いてしまいすみません でも聞かれるのが面倒なら最初から資格所持者だなんて書かなければいい話 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

心療内科患者です。 専門の方も答えていらっしゃいますが、私もセカンドオピニオンに一票。 自己肯定感が低いという面で、カウンセリングという手はあると思いますが、 私生活にイベントか多いような気がします。 割とそういう方には、躁鬱が隠れている場合もありますね。 カウンセリングも保険適応のところもありますから、カウンセリング併設の心療内科さんに行ってみるのも手かな?と思います。

ID非公開

質問者2021/6/17 19:58

なるほど。そうなんですね。 口コミも良い病院で先生も良い方だったので、セカンドオピニオンも考えながらもどこかで「いいかな」って気持ちもありました カウンセリング併設探してみます! ありがとうございました

0

あなたがどう考えるかですが、医療的にどうするとかでなくカウンセリングで回復することもあると思いますよ。 私なら別の心療内科にも行き、どういう判断出るか見てみます。両方で同じような回答ならそういうことでしょう。

ID非公開

質問者2021/6/17 15:23

別の心療内科、わたしも考えてました 検討してみます コメントありがとうございました!