ID非公開

2021/6/17 18:05

55回答

普通二輪(MT)について質問です。頻繁に乗る方回答お願いします。

補足

回答ありがとうございました。追加で質問ですが、ローから6にできますか?技術的には可能だけど回転数も考慮して2,3,4,5と順を追った方が良いでしょうか。また、原則の時も6からローにできますか?教習所内の運転だけではよくわかりません。

運転免許 | バイク40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一人のバカを除き皆様回答ありがとうございました

お礼日時:6/18 9:23

その他の回答(4件)

0

ローから6にする必要はありますか?何か特別な技を練習するのですか? クラッチ握ったまま足を高速に動かし、6速まで頑張っていれる利点がみつかりませんが。 もしかして、ミッションについての知識が全くないのですか? もう少し本か何かで勉強しないと、公道を走るのは危険ですよ。 ちなみに一つの操作でできるかの質問でしたら、できません。一速ずつペダルを上げる、もしくは下げないといけません。

ID非公開

質問者2021/6/18 9:22

ん?だからこそ教習所で自動二輪の練習中だから聞いたんだが????? しかも技術的って書いてあるけど、もしかして日本語読めない?それでよく学科試験受かったねw

0

止まる直前(止まるめどがついて)に変速です。 ギヤの目安は、状況次第です。 普通に流すのであれば、トップです。 ロー発進が基本です。

0

1:速度を落としながら徐々にシフトダウン。 (急な回避等が生じる可能性もあるので、速度に応じたギヤに) 2:6速は60以上、5速は50km/Hr代、4速は40km/Hr代、・・・。 3:変速機に優しくないので、基本1速から。

0

1.速度を落としながらシフトダウン 2.基本、決めて無いです。速度も関係するのですが回転数に合わせてると言った方がいいです。 高めの回転数で低めのギヤで走る。若しくは、高めのギヤで回転数を抑えて走る。って言った所でしょうか。 3.危険では無いですが、クラッチに負担が掛かります。ディスク摩耗に対して問題無いので有れば、どうぞどうぞ宜しく。