学歴フィルターのボーダーラインは国立大学で5S、私立大学でMARCH・関関同立で、国立大学は金岡広以上の大学、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

企業によると思います。 私はマーチのどこかに通っていて、先輩に言わせればほとんどフィルターで引っかかることはないとのことですが外銀とかだと早慶旧帝のみ採用でマーチや地方国公立なんておそらく書類で落とされるでしょう。 まあ一般論ならボーダーはこんなもんだと思いますけど企業によって差はあると思います。

1

「学歴フィルターのボーダーライン」 学歴フィルターは企業によって異なりますので,この問題には回答できません。

1人がナイス!しています

0

大体合ってるけど、企業による。 人気の大手なら、早慶と上位国公立あたりで線引きされることも良くある。

0

ID非公開

2021/6/17 19:57

国立であれば、下位を含めて学歴フィルターはほぼ通過です。私立については、概ねその通りです。但し、学部や専攻によっては通過できないこともあります。 学歴パスという意味がよくわかりませんが、文系だと旧帝一工+早慶でが早期選考の対象となり、理系だとそれに加えて国立上位(横筑千、農繊明電、金岡広あたり)も学校推薦を前提とした早期選考の対象となることが多いようです。

0

よっぽど、エントリーシートに問題が無ければ、ということなら、その通りでしょ。