コーチのブランドってそこそこの名のあるブランドですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

コーチは映画「羊たちの沈黙」でジョディフォスター、「ブライダルウォーズ」でアンハサウェイが使用するバッグなど、様々な映画やドラマにも使用されている、有名なブランドです。 ハイブランドではないので、一般収入のキャラクターなどの小道具として使われる感じです。 ポールスミスは初期から伊藤忠商事と提携してライセンス展開(名前借り製品の販売)をしているため、日本には1000店舗以上ありとても有名で人気がありますが、実はご当地のイギリスにはロンドンには2店舗、イギリス全体で30店舗ほどしかなく、あまり有名ではありません。 また、日本で販売されているポールスミス製品のほとんどは日本のアパレルが中国生産している日本オリジナル製品です。 日本人はヨーロッパに対する憧れから、イタリア、フランス、イギリスブランドは高級と思い込む傾向にあるため、ポールスミスも海外ではものすごく高級だと思いがちですが、知らない人のほうが多いです。 ポールスミスの海外での評価は、日本でいえばヨウジヤマモトみたいな位置付けの「そこそこ高級だけど普段使いのイメージがない」ブランドだと思います。 なので、ブランドを比較すれば、世界的にはコーチのほうが有名で企業としても比較にならないくらい大きいのですが、コーチはアウトレットのイメージが強いため、日本人からみれば、ポールスミスのほうが高級感はあります。 ブランドそのものは、コーチのほうがレベルは上になります。

0

そこそこ名のあるブランドだと認識していますが・・・私は・・・ ポール・スミスはデザイナーズ系ブランドだと思いますので、財布といったカテゴリーにおいてはコーチの方が上質かと思います。

0

名はあります。 いわゆる大衆ブランドです。 ポールスミスよりは少し下ですがブランドは有名ですね。 同価格帯だとマイケルコースやフルラなどがあります。