ID非公開

2021/6/17 20:01

33回答

誰か下の問題の因数分解教えてください!!!

数学20閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ紙に書いて説明してくださってありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:6/18 19:58

その他の回答(2件)

0

x^2y-x^2z-xy^2-xz^2+2xyz =-x(-xy+xz+y^2+z^2-2yz) =-x{y^2-(x+2z)y+z(x+z)} =-x{y-(x+z)}(y-z) =-x(y-x-z)(y-z) このままでもいいのですが、マイナスの符号を中に入れて =x(x-y+z)(y-z)