50歳から60歳まで月1万円位厚生年金をかけた場合、65歳からの受給で年間どれぐらい 受け取り金額額が増えますでしょうか。

年金41閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/17 23:53

その他の回答(1件)

1

標準報酬月額:11万(4等級) 厚生年金保険料:11万×18.3%×1/2=10,065円/月 再評価率:0.95と仮定 【老齢厚生年金報酬比例部分】 =11万×0.5481%×0.95×10年×12月≒68,700円/年 【老齢基礎年金】 =78万×10年/40年=19.5万/年 の概算になります。

1人がナイス!しています