回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/18 1:24

99回答

熱闘甲子園のテーマソング 夢わたし を聞いたのですが、これはなにわ男子ぽくもないしなにわ男子が歌うことに意味があるのでしょうか?正直なにわ男子じゃなくてもいいような歌じゃないですか?知りませんが

回答(9件)

3

夢わたし、他のジャニーズJr.で合いそうなグループはいません。 キンプリ、スノストっぽくもありません。 嵐の曲に似てる、という書き込みを多く見かけたので、嵐なら合うかもしれません。 でも私はなにわ男子が一番合うと思います。

3人がナイス!しています

2

私はなにわ男子っぽいと思いましたね。 歌詞、全行読みましたか? 夢を追いかける誰に対しても当てはまる歌詞で、なにわ男子が歌うことに意味がある歌詞だと思いました。 曲調だけでなく、歌詞も見てみてください。なにわ男子らしい曲です。

2人がナイス!しています

0

多分ですけど、まず最初に熱闘甲子園のテーマソングが決まっていて、応援隊になにわ男子が選ばれたから歌うことになったと言う感じだと思います。 熱闘甲子園のテーマソングなので、それに合う事が第一条件で、なにわ男子に合うかどうかというのは二の次なんじゃないですかね。 事務所としても、なにわ男子の顔と名前を売り知名度をあげるのが目的だと思いますし。 私は良い曲だと思いましたし、なにわ男子の新たな一面を見せるという面では良かったと思います。

4

なにわ男子の「Time View」や関西ジャニーズJr.の「My dream」も同じような系統の曲なので、「夢わたし」をなにわ男子が歌うことに違和感は感じません。 熱闘甲子園のテーマソングはポップな曲よりバラード曲の方が人気が高いので、こういう曲になったんじゃないでしょうか。

4人がナイス!しています

1

個人的にダンス!キラキラ!王道アイドルソング!みたいのが好きなので、どちらかというと好みではないです。 が、大きなスパンで考えるとまだアイドル人生を歩みだしたばかりで、これから色んなジャンルを歌っていくであろうなにわ男子に対してどんな新曲が来ても『ぽくない』なんて言ってられないのかなと。 甲子園のイメージに合ってるし高校球児と同年代の彼らが歌うからこそのメッセージ性も感じられる、とてもいい曲だと思いました。 質問者さんの言ってることもわかります。 なにわ男子じゃなくてもいい曲をなにわ男子に歌わせるんだから、そこにはどうしてもなにわ男子を起用したいんだなって、逆にえぐいほどの推され具合を感じました笑

1人がナイス!しています