回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/18 1:37

44回答

もう今のパズドラはノーチラス、ロザリンのどちらかが居ない時点で、プレイ資格すらないですよね?

パズルゲーム177閲覧

回答(4件)

1

RPGっていう割には戦略もバフデバフの掛け合いも出来ないですからね、一瞬あったロノウェ一強時代が個人的に楽しかったです。十字多色を極めたあの頃。

1人がナイス!しています

2

クソゲーですね。 僕の場合配布石でガチャ引くだけのゲームになってます

2人がナイス!しています

3

殴り合いも出来ないし、普通に面白くない。 勝って爽快感を味わうっていう醍醐味が少なすぎて萎える一方です。 この壊滅級な状況でどれほどのユーザーが残ってくれると想定してるのやらです。 新ゲリラも半分以上がゴミで以前より周回しづらくする始末、そこで遊んでた新規や中級者を置き去りにしてこの先の展望が明るいとはいい難いね。 結局のところガチャ運に見放されて周回について行けなくなったユーザーからモチベを失って優越感に浸れる別ゲームに移っていくのがソシャゲの仕組みになってるから、ウマ娘のユーザー離れのように締め付けるだけではユーザーが残らないのが当たり前です。 パズドラ運営は取れもしない初クリアボーナスとか9周年に引っ掛けた嫌々やってる石9個のスーパーゴッドフェスで緩みを見せてるつもりなんだろうけど、そこじゃないんだよ。 日常的にやりたくなるダンジョンが枯渇してるから多くのユーザーがエンドコンテンツに頭を抱えている現状が理解出来ないとウマ娘のような状況がパズドラでも起きて更に悪化する事も懸念される。 まぁ敷居上げすぎたゲームの末路なんだろうけど、この状況で「時間制限」とか「ノーコン」とか「カンスト必須」とか上級者の一部しかついてこれてないのが恐ろしいです。 山本Pはゲームセンターでクリアする為に連コインするイメージを作りたかったと以前言っていたけど、今時ネタでもないのに数十回もコンテするやつはいないし、コンテすら出来ない状況なら手持ちやパズル力が無いユーザーは蚊帳の外だから救いようがないです。 今YouTuberが必死になって安定攻略を探しているとは思うけど、称号くらい取れそうなやつに取らせてやるって懐の広さを見せてもらいたいものです。 テンプレ組めなきゃ勝てない、テンプレ組めてもパズル力が無ければ勝てない、パズル力があっても時間制限に間に合わないと勝てない、こんなダンジョン誰も求めないし、この先しばらくは殆どのユーザーが勝てずに嫌な思いをするのは見えてるから、10周年を目前にして運営としては「ユーザー全体を楽しませる」を出来るようにしないとその先は続かないと思う。

3人がナイス!しています