妻を愛せなくなりました。 私は自営業をしており、開業の当初より貧乏をするのを覚悟で結婚。その結婚も私から迫りました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答本当にありがとうございます。 皆様の回答の中にあるように、話し合いをしました。 自分が仕事に集中しすぎて、その結果、夫として求められることに辛さを感じてきたのが私の思いです。 私のワガママなので、私が悪いのは明白です。 妻からの思いを聞き、私の胸中を伝えた結果、別居を解消する方向となりました。 皆様本当にありがとうございます

その他の回答(5件)

0

愛せなくなった理由は??? どうしても嫌なら当然ですが慰謝料払う前提で離婚の話を すすめるべきです。 お互いのこれからの幸せの為にも。

0

まぁ、女性にとって愛情がない他人と暮らすほど無駄な時間はないですからね…お相手の幸せを考えたら早めに正直に話して離婚をした方が良いです。 その時には傷つくのは仕方ないですが、子供がいなければ離婚して落ちつけばすぐに次を見つけます。女性はその辺り強いですからね。終わったことに見切りつけて生きていきますしね。 早めに切り替えられるようにしてあげることが貴方に出来るただ一つのことでしょうね。

0

うわー、奥さん可哀想。 愛のない結婚生活なんて奥さんが可哀想ですし 別れてあげてお金払ってあげたらいいんじゃないですか?

0

奥さんとしても、半別居の、状態から夫婦がうまくいってないことくらい、気付いてるんですよね? 愛せないといいながら、夫婦を続けて仕事でだけ、あてにするより、別れ話を出し、奥さんが要望するならこれからは従業員として、ということにするなど、とにかく、これからについて話し合っては?

0

奥さん可哀想だなぁ涙 失ってからどれだけ大切だったかわかっても遅いから、先ずは心療内科でカウンセリングを。