スピーカーについて。 今5000円位のスピーカを使っています。 たまに耳が痛くなるときがあるのですが

補足

皆様アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)☆ 近くに置きすぎてました(~_~;) 違う部屋にもう一台スピーカを買おうと思うのですが オススメがあったら教えて欲しいです。 せめて何円以上のものを買ったほうがいいとかありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について スピーカーは価格が上がるほど音質が良くなります。 最低価格については決まりはありません。 価値観の問題なのでいくらから許せるか当事者が財布と相談するしかありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく教えていただいてありがとうございました!(^o^)☆!

その他の回答(3件)

1

音量の上げすぎじゃないですか 低音は音量が低くても 耳にはダメージが大きいですよ 音量を全般に下げたほうがいいですよ 長い間に難聴になりますよ ロックを長く聴いていると 突発性難聴になります これが治るのに時間がかかります。 耳が痛かったら信頼できる医者に行ったほうがいいです。

1

スピーカーは関係ないな。 結局は音源の問題、そしてアンプのボリューム ジャンルだけ言われてもどうしようもないけど、伴奏に凝って音圧を上げ気味になるのは、ボカロ系の曲であること。 とりあえずはボリュームを下げろとしか言えないです。

1

音量や、スピーカーとの距離によっても 大きく異なります。 価格だけじゃあない