車のメンテナンスで 店員が客が車に無知なのを予想して、 交換しなくてもいいけれど 嘘で交換してくださいと言ってるような場合

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

客が車に詳しくても揉めることはありません。 「必要ない」の一言で終わります。 客が"揉めるのが好き"(徹底的に非を責める)だと揉めることも考えられます。

0

揉めるかはその人次第だけど、私は特別詳しい訳じゃないけど、エアフィルターとか消耗品交換してから点検出したときに、エアフィルター汚れてるから交換した方がいい、オイル、オイルフィルターも交換済みだったけどシール貼ってないからオイルも汚れてる、フィルターと一緒に交換した方がいいと言われたことはありますね。 うそつけよ。交換してきてから点検に出したからそんなはずないから確認してといっても店員さん整備士にきいたら、前回のお店での記録から交換してないからで、実際みていなくこれからだと…要するに記録からもうそろそろですよーで、確認はしていないけど、交換をすすめてきたと言うことです。

0

昔ありましたよ。妻の車をオイル交換して次の日 普段行かないスタンド行ったら オイル汚れてるので交換どうですか〜 って。 もちろん妻は交換拒否しましたが帰宅後に話を聞いた私はスタンドの本社に電話しました。 謝罪だけでしたけどね。