郵便局員さんに質問です。

補足

言葉足らずでした。 切手をまとめて購入する用事のある時で、単発でその郵便物のために買いに行くというわけではない場合です。 例えば120円の郵便物を出す際にまとめて120円切手を買う…という感じです。

郵便、宅配25閲覧

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! 手前の小さな郵便局の窓口に16:30に出しても一泊してしまうけど外にある郵便ポストに投函すれば17:20に収集されて前方の集配局に届くので当日の出発になるということです。特にそれが金曜の夕方だとしたら到着日が何日もちがうこともあります…!!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長らくふんわりと疑問だった事がわかってスッキリしました。 わかりづらい質問に対してご丁寧にお答え頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

窓口にいくのだったら、郵便物を出して、投函お願いします ってやって送料払う方がよいです

言葉が足りませんでしたので補足しました。 単発で対象の郵便物だけ出しに行く場合ではなく、それと同額の切手を複数購入する場合です。 それなら郵便物の手続き+購入手続きより、購入手続きだけしてもらって自分で貼った方が互いに楽だと思ったのです。