ID非公開

2021/6/18 12:45

66回答

市販されているオイル(量販店かホームセンターで)、5w-30ですが硬めのオイルはありますでしょうか?

ベストアンサー

0

ちなみに注入する時に固めと感じるのは100℃の動粘度でも150℃のHTHS粘度でもなく40℃の動粘度の方が参考になるでしょう。 粘度指数は一部を除くとそれぞれ同じレベルが多いので100℃の動粘度が高めということは自ずと40℃動粘度も高めとなります。

その他の回答(5件)

0

5W-40、10W-40、10W-50の粘度のオイルも良く売ってます。 5W-30より硬いです。

0

5w-30が粘度を示すわけですけど、、 そういうことではなく?

ID非公開

質問者2021/6/18 16:55

表現が難しいのですが、注入する際に何となく硬めかな?と分かる様な5w-30のオイルですね。 外気温によって変わってくるかとは思いますけど。

0

5w-30ですが硬めのオイルはありますでしょうか? 動粘度の範囲 5Wー30は規定値としては 大きな変化は少ない 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像