パソコンにある動画ファイル(MP4)をCD-Rにコピーして車で見る方法を教えてください。

補足

DVD-Rに焼付ける作業はwindows media player や DVD Flickで試しましたが、出来ていると思っています。 なぜなら、そのDVDをPCでは見れます。 車用では何か違うのでしょうか・・・?

ベストアンサー

0

DVD-Rでした。 DVD-Rに焼付ける作業はwindows media player や DVD Flickで試しましたが、出来ていると思っています。 なぜなら、そのDVDをPCでは見れます。 車用では何か違うのでしょうか・・・?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再度、DVD Flickで指示されたページ通りに作業したらうまく出来ました。 昨日行った作業と違った所はチェックを入れたことです。 【「プロジェクトをディスクに書き込む」にチェックを入れておけば、DVD Flickに付属されたライティングソフト「Img Burn」に連動してそのままDVDに書き込む作業を始めてくれます。】 ありがとうございました^^

その他の回答(3件)

0

仕様として対応している再生機器で再生できない場合は、 1.再生側ドライブが劣化して再生機能が低下している 2.書き込み側ドライブが劣化して書き込み機能が低下している 3.DVDメディアの製造品質が低く、書き込み、読み込みのいずれか、あるいは両方に支障がある の3点に基本的には絞られます。もちろん、オーサリングが正常にできていない、あるいは書き込み方法の違いによるファイルシステムの差異などは、この場合、無視して、と言う事ですが。 ドライブの寿命は5年程度なので、5年を経過したドライブであれば読み取りにも書き込みにも支障が出るのは避けられません。 DVD-RやDVD-RWは市販のROMに対して、6割程度の反射率しか持たないので、乱暴に言うと、再生できる確率も6割程度です。 DVD-Rは過去のメディアであり、品質の良いものは手に入りません。使用するドライブが劣化していると、容易に再生互換性が低下します。 試すべきはPCではなく、「他のDVDプレイヤー」で再生することです。 再生出来れば車のDVDドライブの問題で確定だし、再生できなければ、書き込みドライブかメディアの品質の問題で確定ですから。

0

DVDビデオを作れば見えます。 要はレンタルDVDと同じ形式です。 「DVDビデオを書き込む」などで検索して下さい。 そこに書いて有る事が理解できなければ難しい・・・