最近のアイドルは僕の頃の80年代のようにピンじゃないですよね? なぜピンで歌わないのでしょう?ピンでかわいいアイドルを見たいと思う。

画像

女性アイドル | 芸能人39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

なるほど、なんだか知らないけど、今のアイドルにもときたま僕は好きだと思う人もいます。だけど、趣味が昔みたいなふわふわしたかんっじゃなくて、厳しい感じで悪趣味なかんじです。もっとロマンチックでドリームなかんじのほうがいいです。趣味がもっと少女チックなほうがいいです。悪趣味は嫌いです。気楽でかわいくてふわふわしているような、もっとのんきなかんじのアイドルがあったらいいと思う。僕は辛気臭いものがきらいだから、もっとかるくて甘い世界観のものがすきです。

その他の回答(2件)

0

聖子さんや明菜さん以降だと、アイドルの形が変わり、グループ主体になりましたね。 聖子さんや明菜さんのようにソロで売れるタイプの人はアイドルではなく、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんのようにアーティスト枠で売るようになりました。 でも、かと言って、安室さんや浜崎さんの後に、彼女達と同等のカリスマ性を持った若い女性シンガーが現れたかと言うと違うので、先の方が仰っているように、やはり、今の時代、一人でも売り込めるほどの逸材を見つけるのが難しいんじゃないですかね。 安室さんや浜崎さんのように圧倒的なアイドル性を兼ね備えた若い女性アーティストというのではなく、普通にシンガーソングライター等だと、今も昔もソロで沢山いますけどね。