今の時代、芸者(舞子)になる人ってどんな人がなってるんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ためになります

その他の回答(5件)

1

芸者の内容は他のかたがいっぱい書いてらっしゃるので置いといて、今でこそコロナ禍ですが、京都なんて外国人観光客の集まる場所、悪い職業ではない気がしますけどね

1人がナイス!しています

2

芸者と吉原は違います。芸者は売春婦ではありません。 布団をひいて複数の客と寝るなんてことはしません。 酒の席(宴会)で三味線を弾いたり、踊りを踊ったり、遊び(ゲーム)を客とやることが仕事です。 身請け?ということをする場合もありますが、売春ではありません。

2人がナイス!しています

0

私の妻も一時期ですが芸妓をやっていました。他の人も言っていますが別に売られて来ている訳ではなく職業の一貫です。 綺麗な着物を着て踊って歌ってお金が貰える。憧れる人もいるでしょう。

0

少子化になって若者が減ったとはいえ それなりの少なくない人数が毎年社会に出ていきます 個々が持ってる能力と 採用側が提示できる条件さえ折り合えば マッチングは起こります 特にこの国は進化の歩みを止めた封建的な気風が各所に残る社会です 企業に勤めたとて 上意下達のヒエラルキーに縛られて 様々な形で自由は縛りを受けています それぞれの勤め先で事情に濃淡はあるでしょうが皆我慢しています わたしは藝妓の世界をよく知りませんがよくある日本社会の一部でしかないだろうと推測します

0

芸者や芸妓は芸を売って稼ぐ職業ですので、昔はどうあれ今の時代はほとんど身売りはありません。 日本の文化として海外からも根強い人気を持つので観光産業なども盛んになっており、一部の女学生からはアイドルのように憧れの的になっている訳です。 日本伝統の舞や楽器に触れる機会も減ってきた現代でも残ってる。 忍者や侍や遊女は居ないけど、芸妓は居る。すごいなぁ