教えてください! メルカリでキャンセル申請についてのやり取りで購入者の方に住所を聞かれました、

画像

メルカリ66閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も仰ってる通りガイドに全部書いてありますね… 次からしっかり確認するようにしますご回答頂きありがとうございました

その他の回答(5件)

1

住所教えないとどこに送れば良いのか分からないから返送先教えてくださいって購入者が言って、あなた自身も教えるのは怖いからこのままキャンセルで良いって言ってんのに、なぜ最後にまた返送の話を持ち出してるのですか? このままキャンセルで結構ですと言った真意は?? 話が通じない人みたいになってますよ…。 返送して貰うなら住所が必須なのは当たり前だし、それが怖いというなら返送無しにするしか有りません。

1人がナイス!しています

2

「住所を教えるのは怖いのでこのままキャンセルしてください」 とあなたがいったので、 お相手は「そっかー、住所を知られるのが怖いから、商品はこちらで処理していいのか」と解釈して 「承知しました」 と答えたと思うんですよね。 (たまにあります。出品者側の問題でキャンセルという話になったが、返品されるとこちらが送料負担することになるが、品物がめちゃくちゃ安いのに送料の負担が大きいと損しちゃうから、もうそっちで捨ててください、というときがあります) なのに、 「返品お待ちしております」 とあなたから言われたから 「え?返品するなら住所氏名がわからないとできませんけど?メルカリのルールよくわかってないなこの人」 という感じなんだと思います。 本当は、 返品されてからキャンセル成立…という順番にしないといけないし… (他のかたがおっしゃるようにガイドに書いてある) 返品してもらうなら住所氏名を教えてあげてください、 ガイドも全部読んだ方がいいですよ、トラブルのもとです。

2人がナイス!しています

2

匿名配送で送ったのであれば、お相手に住所氏名を教えないと商品は返送出来ません。 教えるのが嫌でしたら商品は返送されてきません。 返品なしのキャンセルになります。

3

キャンセルや返品手順はガイドに載ってますよね? 最低限確認してから質問しましょうね。

3人がナイス!しています

2

メルカリ便の匿名配送の場合は、住所氏名を教えないと商品は戻ってきません。 キャンセル申請に同意すると取り引きメッセージが使えなくなるので、荷物を返して貰ってから、キャンセル申請&同意です。