ID非公開

2021/6/18 15:47

55回答

密航について全く無知なので教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/19 1:17

とても詳しくありがとうございます!何となく理解出来ました。ちなみに、なぜ密航する(パスポートはいらないはず)なのに中国名義のパスポートをわたされたのでしょうか?もしお分かりでしたら教えて頂きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なぜパスポートとらずにこっそり行きたいの?という疑問にとても分かりやすく答えて下さりありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

まず、中国の偽パスポートで中国人としてフランスに空路で正式に?入国していますよね。 これが、ベトナムのパスポートやベトナム出国で中国を経由してでは難しいのでしょう。中国のパスポートで中国の空港から中国人としてフランスに入国する必要があった。 記事には書かれていませんが、それならフランスで不法滞在して働いても良さそうなものですが、なんらかの事情でイギリスに行く必要があったようですが、おそらくポイントは「娘はネイルサロンで働く予定」の部分でしょう。 つまり、売春婦として働く就職先、不法滞在で逮捕されないための住居なんかも用意されている、職や収入もある程度は担保できるプランだったと思われます。現地のベトナム系のヤクザが、なんらかのルートで売春客も斡旋してくれるプラン。

0

観光や留学目的ではなく労働目的で海外に入国することは何処の国でも困難です。 正確な知識が有りませんが多分英国ではベトナム人の入国に際しては観光でもビザ(入国許可書)を得ることを義務付けていると思います。簡単に入国許可が得られないから密航を企てるのです。

0

潜入して稼ぎたいんでしょう。

ID非公開

質問者2021/6/18 15:58

行くにしてもパスポートで普通に入るのではダメなのですか?