アサダのエアコン用真空ポンプを使っているのですが、

補足

皆様、ありがとうございます。 オイルの入れ過ぎで、説明書を見ると、 オイルは重要です、入れ過ぎは故障の原因になるとありました。 これが原因かと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。下さい

その他の回答(3件)

0

販売施工しております、天気の気圧の変化で0、1まで下がる日もあれば 低気圧が来ていて、天気が悪い日は0、5とかあります 真空度が高い、低いでなく 真空後の機密試験して、デジタルのゲージが変わらないのが一番です アサダ使っています オイル漏れはオイル入れすぎやオイルを抜くドレンのわずかな緩み が多いとアサダから言われてます 新しくてそれ以外なら一度メーカーに修理出して下さい 私は6年位使用してますが 寒くなるとポンプ動かなくなるときもあります やはりタスコの方が真空ポンプは良いかなと思っています

0

オイル漏れですか。多分どこかやられてますね。修理といってもほぼ本体交換になるでしょう。2ヶ月目なら保証期間なので今すぐメーカーか販売店に連絡しましょう。

0

私のマキタの18v充電式は購入時から0.98までしか引けません、 もう一台の100vタイプは0.1まで引けます。 やはり真空達成度が低いのでしょうかね? それは充電式でしょうか? 勢いよく置いたり車の振動とかで壊れる事は考えにくいです。