ツバメが巣を作ってる間は卵はまだ産んでませんか?ほとんど巣が完成してるように見えるんですが、よく見るとツバメがまだ巣作りをしているようです。今から壊しても卵は入っていませんでしょうか?

鳥類 | 動物51閲覧

ベストアンサー

0

管理人は私の父親なんですけど、聞いたら「自分で何とかして」とのことでした。私はタダで住まわせてもらってる身なので管理会社に依頼することもできないそうです。最近2回ほど巣を途中で取り壊したんですけど、見ない間にあっという間に出来上がってました。今日の昼に巣を見るとツバメが外から藁などを運んできていたのでまだ卵は無いのでは?と思い質問させて頂きました。卵があるかどうかが巣の位置が高くてわからないです。また階段上にあるため脚立にも上がれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

巣は壊さず巣立つまで雛たちを見守る事にしました。頭にフンが落とされないように通ってフン掃除頑張ります

お礼日時:6/24 20:46

その他の回答(2件)

0

卵を産んでからも藁や羽毛を運び込む事はしますよ。 なのでこの行動だけでは卵があるかどうかは分からないです。

1

フン受けを付けたらいかがでしょうか。 https://www.tsubame-map.jp/tubame_machi/funuke

1人がナイス!しています