エホバの証人はクリスチャンですよね? コリント第一12:3

日本語 | 宗教64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの洞察力は素晴らしいと思います。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

>偶像エホバ神崇拝者たちは、聖霊そのものを否定しているので これはうそですね。 エホバの証人のサイト www.jw.org をよくみなさい。 エホバの証人は、全能創造主の父なる神、救い主・主イエス・キリスト・父なる神の聖霊を、高らかに信じています。

1

全然違います。 エホバの証人は常に心の中で主イエスを呪い、 またその悪行によって主の御名を汚しています。 彼らの言う「主」とは父なる神、聖霊なる神と等しいお方である 御子なる神を指しておらず、ただの人間として拝んでいるだけです。 つまり彼らは真の神を偶像に貶めているのです! ヨハネはこう書いています。 「イエス・キリストが肉となって来られたということ を公に言い表す霊は、すべて神から出たものです。 このことによって、あなたがたは神の霊が分かります。 イエスのことを公に言い表さない霊はすべて、神から 出ていません。これは、反キリストの霊です。」 (ヨハネの手紙一4章2~3節) 従って、 エホバの証人を動かしているのは反キリストの霊です。 あなたがどんな屁理屈を言って彼らを擁護しようとしても、 (あるいはあなた自身もエホバの証人なのでしょうか?) 彼らは既に滅びに定められましたので、全く無駄です。 悪霊の働きを支持するあなたの内にも悪霊が働いており、 あなたのしていることは聖霊の冒涜に当たります。 このまま悔い改めずに罪を重ねるなら、 あなたもエホバの証人どもと一緒に滅びる他ありません。 「わたしたちがあなたがたに告げ知らせたものに反する 福音を告げ知らせようとするならば、呪われるがよい。 わたしたちが前にも言っておいたように、 今また、わたしは繰り返して言います。 あなたがたが受けたものに反する福音を告げ知らせる者 がいれば、呪われるがよい。」 (ガラテヤの信徒への手紙1章8~9節)

1

ではイスカリオテのユダもエホバの証人であることになりますね。 エホバの証人のキングマスお爺様。 ご苦労様です。 あはっ。

0

偶像エホバ神崇拝者たちは、聖霊そのものを否定しているので、当然聖霊の導きもありませんし、聖霊によって「イエスは主なり」と言うことも出来ません。 また、エホバの証人の云うところのキリスト教世界の者たちも、聖霊を宿してはいない事は明らかです。

聖霊によって語る者、つまり神からの者は、「聖霊は自ら語ること無く、父とイエスの語ることだけを語ります」と書かれていますので、ものみの塔を通して語ること等は、あり得ないことなのです。 更に、聖霊はキリストの花嫁以外には注がれませんので、今はその残りの者だけであって、残りの者の数が満ちたなら本当にこの世は終わりになります。

0

口先だけなら、無神論者でも言えます。 そもそも、エホバの証人のイエスは、被造物であり御使いなので、聖書の本物のイエス様とは、同名異人です。 参考) 「いろんなイエス・キリスト・・・聖書とは違う『別のイエス』」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2018/07/10/190338