ID非公開

2021/6/18 22:36

164164回答

妻が子供にキラキラネームを付けようとしています。

17人が共感しています

ベストアンサー

13

ID非公開

2021/6/19 9:50

13人がナイス!しています

その他の回答(163件)

66

いやお互いに子供の将来考えてます? 奥さんも子供が将来いい職について欲しいと思わないのでしょうか? あなたもあなたで子供が成長して友達ができたときに色々言われるのではないかとか常識的な範囲で決められた方がいいと思いますなんか雰囲気とかそう言うことで考えるのではなくて画数とか縁起のいい名前にした方がいいと思いますよ。

66人がナイス!しています

123

ID非公開

2021/6/25 21:32

ウケる(笑) あやどりって(笑) 面白すぎです(笑)

123人がナイス!しています

165

ちなみに私の考えた名は 「彩(あやどり)」 「あやどり」って何ですか?「あや」なら分かるけど。 奥さんも奥さんだけど、あんたも同じ穴の狢だね。

165人がナイス!しています

12

いいじゃないですか!!好きなようにさせてあげましょう!むしろ、その考えは自分目線では大いに推奨します。でも自己責任でお願いします。

12人がナイス!しています

71

子供だって大人になって、おばさんになって、おばあさんになるからね。 当て字も我慢し難いけど、おばさんになって「りりい」だの、「ふわりい」だの呼ばれたら死にたくなるわね。 お嬢さんが将来子供を持ったら、学校の家族紹介や何かで、「お母さんの名前はふわりいです!」って言われちゃうのですよ。言わなきゃならない子供だって気の毒。クラスメイトの笑い声が聞こえる様です。 それに奥様は、娘さんが50になっても80になっても、その名前の音の様な容貌で居ると思ってるのかしら?おばさんにりりい、ふわりいは芸名でも付けないわ。安いアニメの3流キャラみたいです。 それとも奥さんは自分の今のお歳で、「ふわりい」って名乗らなければならないとしても平気なのかしら?自分ならどうなの?と思いますね。 それと貴方様のご希望の「あやどり」も、音が少し和風になっただけで凄い違和感があります。「彩;あや」だけじゃ駄目なのかしら? もう少し冷静にお考えになった方がよろしいのでは? 可哀想なことになる前に。

71人がナイス!しています