ID非公開

2021/6/19 6:30

22回答

メルカリなどのフリマアプリについての質問です。 商品を正規ではなく海外から購入し、その物が偽物(レプリカ)の場合

メルカリ | オークション、フリマサービス19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>こちらで処分するしかないのでしょうか? 自分で使う限りは捕まることはありません。販売することが違法なだけで所持自体は罰せられない。但し、販売目的の所持は違法。 周りの人にあげるときはコピー品である事を伝えてあげて下さい。 知らずに売って捕まってしまうと可愛そうですから。

その他の回答(1件)

1

偽物を本物だ!と言って売るのはもちろん、偽物を偽物だ!と言って売ることも違法です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 6:38

回答ありがとうございます。 やはり合法ではないですよね、、、 こちらで処分するしかないのでしょうか?