ID非公開

2021/6/19 7:04

66回答

一本橋の今後について。

補足

原付時代からかなりの年数、走ってはいます。その上での質問になります。

運転免許 | バイク50閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/19 7:28

同感です。 大型クラスなら必要かも知れないけど 普通クラスでの試験での話で。 殆どの卒検受験生が一本橋、クランク等、クリアでほっとして話題にしていたのが記憶あります。それほどメンタル的に大きなウエイトを絞めていたからです。 一方で安全確認等ミスと見受けられた方も、それを話題にする方は皆無でした。 それで良いのか?実際に大事なのはどっちか?。なんてね。

その他の回答(5件)

0

徐行するには必須の技術だと思いますよ。 質問者さんも徐行する場面には多々遭遇すると思いますし、その時に使っているのでは?

0

・ゆっくり走るときの安定感。 ・渋滞中の低速運転。 ・公道に出る前の低速運転。 ・徐行。 日常でクッソ使う。「あ、初心者だ」ってばれやすい場面。 走ってるのにわからないって言うのは正直意味わからんのだが....。

0

君、徐行とかしないの?

ID非公開

質問者2021/6/19 7:21

なるほど。無意識にできてました。 できるようになっていたが正確か。 私の場合、落ちたら死ぬ中止に!ビビるメンタルの問題かも知れませんね?

0

渋滞時に車の右側、路肩ですり抜けをする時に一本橋の技術が必要。

ID非公開

質問者2021/6/19 7:14

7秒かける必要はないでしょう?

0

二輪車の自立バランスの理屈、そして集中力が無いと通過出来ませんので必須科目でしょう。 これがまともに出来なければバイクをまともに操れず、公道デビューは出来ません。