ID非公開

2021/6/19 7:17

77回答

埼玉県の立てこもりで人質になった女性従業員は「残業代」は貰えるのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

たぶん揉めるでしょうね 女「残業代はらえー!」 経営者側「労災でええがな」 女「両方ほしいんや」 経営者側「女やから金なんか要らんやろ」 女「せやけどやなあ」

0

残業代どころか、事件に巻き込まれて、会社に迷惑をかけたとして、運営会社から損害賠償請求される可能性もあるんじゃないですか? 鍵つけて中が見えないようにするようなネットカフェで、業界団体にも加盟してないらしいですから、運営会社が考える常識がどうなってるか分かりません。

まぁ、普通の常識で考えれば、被害者は残業代請求どころか、労災申請すると同時に、安全配慮義務違反で会社を訴えて裁判で慰謝料など損害賠償を請求するのが当然だと思いますが。

2

残業代はでませんが、労災が適用されるのではないかと思います。

2人がナイス!しています

0

業務とみなされるかどうかで決まるでしょう。 大宮はまんぼうでしたよね なりそうにも、、、

3

犯人に、慰謝料とプラスして請求でしょう。 会社は残業など命じちゃいません。

3人がナイス!しています