ID非公開

2021/6/19 8:23

1616回答

知恵袋への投稿制限を設けたら?

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 投稿制限は無理にしても、せめてこちらから任意で非表示に出来たら、もっと平和な場になるのかなと思います。 概ね皆さん賛同して頂けました。 一部私をスルースキルが無い(それは事実)、頭がおかしいとまで言われる方もいますが....。 改善を望むより、他の方がどう思ってるのかを聞きたかったので、満足しました。 たくさん回答頂きましたので、BAは投票とさせて頂きたいと思います。 また、この後も回答お待ちしています。

バイク | 登山226閲覧

11人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/20 20:45

素晴らしい回答ありがとうございました。 せめて人をおちょくりたいだけの質問、他人の意見を聞く気が無い質問が何とかなればいいのですが...。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

投稿制限はあります スパム投稿を繰り返すと削除アカウントロックされます

ID非公開

質問者2021/6/24 6:48

そうなんですね。

0

>BAは投票とさせて頂きたいと思います。 投票システム無くなっている上にカテゴリも意味不明だし、釣り質問? あなたが運営するサイトで利用制限を作れば良い話では? ヤフー知恵袋以外のQ&Aサイトなんて1日2,3個の質問しかされないよ。

ID非公開

質問者2021/6/22 18:16

釣りじゃないですけど? カテゴリーが意味不明なのは、私がよく見るカテゴリーに、おかしなのがいるからです。 他のカテゴリーの事は分かりません。 私が運営するサイトとは? 投票にしてのは、どなたも甲乙付けがたいだけですが?

3

私はむしろ知恵袋はそう言う場所だと思うことにしています ほとんどのことは自力で解決できますから知恵袋を見る必要はないです 知恵袋を見て、知恵を貰ったと思ったことは一度もなく 検索エンジンで調べ方がマッチして知り得ない情報に行き着いたことは幾度となくあります それでも何か聞きたいなら、山岳会やサークルなどに参加し、生の人に聞くとかそうした方がより正しい情報を得やすいです もちろんそのためには相手にとって自分が信用のおける人にならなければなりません 知恵袋はお互いの信頼関係がないのでおかしな人もいるし、誤った回答、聞き齧っただけの情報など、正確性がなく、そこまでを理解していない人が過度な期待をし、その結果暴走することもまた問題です 知恵袋のアクセスの良さのついては下の方が言うようにYahooの広告収入のためなので如何にアクセスが多い方が良いに決まってます 有料質問サイトで自分は金払ってるんだというのならまだしも無料で使わせてもらっているのに利便性を求める方が図々しいと思います まとめると 1、有料で情報を手に入れる 2、無料で玉石混交な情報を手に入れる 3、コミニュケーション能力を駆使して情報を手に入れる 世の中はこの3つしかありません 知恵袋は2にあたります

3人がナイス!しています

インターネットは一般的には2にあたりますが、 そのクソみたいな投稿の中にも自分が欲しい情報を手に入れられる能力のことを「リテラシー」と言います 結局のところ、リテラシーが欠けている人ほど荒らしとかそう言うのが気になり、それを理由にして欲しい情報が得られないことを嘆くものです 尚、知りたい情報が無く単純に見て不快というだけの理由なら、あなたが見なければいけない理由はないので、スルーすればいいだけです 要するにスルースキル、それがあなたには無いのです スルースキルがない偽善者は頭がおかしくなっちゃうので知恵袋を開かないことです もはや知恵袋中毒者ではないですかね?1週間くらい知恵袋を開かない生活を送ることを薦めますよ

3

そんなことしたら、閲覧数が下がって広告収入が入らなくなってしまいますね。 残念ながら知恵袋を支えているのは彼らなのですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 16:11

そう言う一面もあるかもしれませんが。

5

同感です。加えてその様な者らは一定期間知恵袋すら利用不能としてID停止と、その他のyahoo利用自体も停止すべきです。 毎度、毎度、新規IDで匿名か、コイン25~50程度・・・無くなれば又新規。 教えて欲しい、学びたい権利は分りますが、明らかにそうではない釣ばかりが目立つ。ただ単に構って欲しい。 指摘されれば図星で的を射ているからすぐBL入り。 回答不能なら先に回答不能でスルーして下さい・・と表記してくれたら良い。 AIが進んでも、最終判断は過去の回答を精査し、どれだけ貢献した回答数かも視てから判断すべき。そこは運営側に問題がある。 因みに回答者のIDは公開されて、違法ソフト(オーバーローダー)を起動させて個人のIDを消滅させて遊んでいるやからもいる。 取り敢えずは、皆で違反申告をしましょう・・・・

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 15:51

IDをコロコロ変え、何が聞きたいのか分からない、自分の主張をただただ通したい人がいますね。