死刑廃止の次は終身刑の改善を求めませんか?私は死刑廃止に反対です。 理由は悪人の遺伝子を後世に伝えてはいけない。

補足

質問の要点変えないでもらいたい。死刑を廃止して終身刑になったら、こんどは「終身刑は希望が無く残酷だから、有期刑にするべきだ。」とか「刑務所の生活を快適にしろ。」とかを死刑廃止論者は要求するのか?と聞いている。

政治、社会問題 | ニュース、事件63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

死刑廃止論者って「自分は人権を考えている偉い人間なんだ。」というプライドのために反対しているのでは?本当は被害者のことも加害者のことも考えない偽善者では?あとは反権力、反政府だから?自分が権力者に取って代わったら、死刑を乱発するのでは?

その他の回答(10件)

0

終身刑が導入されたら、次は刑務所内の待遇改善や終身刑は残酷だから終身刑の廃止を要求する人もいるでしょうね。 再犯を完全に防ぐような終身刑は、死刑より残酷になる可能性もありますからね。

1

死刑を廃止しない理由が、死刑囚の子孫を後世に残さないということでしたら、私は賛同致しかねます。なぜなら、死刑囚になるような事件を起こす以前から、子孫がいる死刑囚はおり、それら子孫が不当な迫害を受けることになるからです。麻原や林ますみ死刑囚の子供達が、不当な差別を受けている事実は有名な話です。

1人がナイス!しています

1

ネット記事によるんですが、記者が取材のためにわざと結婚するケースがあるそうです。(出ないと本人に取材回数が制限されるらしいです。) 死刑ってほかの方が書いてある通り、「死ぬことが刑の執行」ですので、その間は食事とある程度のものは保証されますが、日本ではネットなどが自由に使えるものではありません。 終身刑だと、病気になろうが飲食は保証しないといけませんので、かえって税金が増えることは間違いないですが、「無期懲役」というものも一応あるので、高齢で無期懲役を迎えるとたいていは終身刑ということでしょうね。

論点よりも、結果論から先に書けばかえって誤解をする人だっていないわけではありません。 それに必ずしも、いいDNA同士をかけ合わせてより良い人が生まれるという確率はざっくりで四分の一。 終身刑にすればその分の税負担がおおきくなる。 ただそれだけのことです。

0

>アメリカでは既婚者は刑務所内で性行為ができるそうです。 日本はできませんから。

1

死刑の存続はどちらでもいいです。名古屋アベック殺人犯や女子高生コンクリート詰め殺人犯には凄絶な拷問を加えるべきです。死刑は犯罪の抑止にはなりません。拷問が犯罪の抑止になります。どうせ死刑の居直りはあってもどうせ拷問の居直りはありません。人生が詰んだ人の未来が有望な人への殺害を防止するのは死刑ではなく拷問です。