ID非公開

2021/6/19 13:12

66回答

ハイエース4型なのですが、アルミホイールを履かせたいのですが何インチがベストでしょうか?16と17インチではどちらが良いでしょうか?

自動車28閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/20 18:02

ありがとうございます。 16インチでホワイトレターであれば 仕事で使用していても商用車に見えないですね! ガリ傷もつかないと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

ID非公開

質問者2021/6/20 18:01

ありがとうございます

0

5型に乗ってます。18インチを履いてます。仕事でも使うと言う事なので実用性を考えると16インチの方がいいかと思います。タイヤサイズは205/70R16が純正タイヤの外径と一緒です。215/65R16でも多少小さくなりますが許容範囲です。

ID非公開

質問者2021/6/20 18:05

ありがとうございます。 仕事用でも少しでもカッコ良くしたいと思います。 16インチで皆さんアドバイス頂いてます。 このサイズで無難ですね! ありがとうございました

0

17インチぐらいが見た目と実用性のバランスが取れて良いと思います。 ホワイトレタータイヤもありますし。 18インチ以上だとホワイトレターは多分無いし(そもそもLT規格のタイヤが殆ど無い?)、ワゴンでも19インチ以上だと完全にスタイルだけ、ちょっとした縁石やキャッツアイでタイヤやホイールが損傷する可能性も高いと思います。 かと言って16インチ以下では見た目がやや貧相ですしね。 ホワイトレターでトーヨーH20はファイヤーパターンのバランス的に16インチが一番格好良かったりしますが。

ID非公開

質問者2021/6/19 15:59

そーですね。 16インチも捨て難いですね。 乗り心地はあまり変わらないとは聞きますが。 もう少し考えてみますね。 ありがとうございます♪

0

まあ…乗り心地もタイヤの費用もほぼ同じなので、好みですね。 がっつりローダウンするなら17インチの方がよいかもしれません。

ID非公開

質問者2021/6/19 15:57

そーですね。好みになりますよね。 ローダウンは考えてないですね。 ありがとうございました