ID非公開

2021/6/19 13:33

33回答

韓国はAppleMusicとMelon どちらを使ってる人が多いんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

アプリ・リテール分析サービスワイズアプリ・ワイズリテールが先月25日に発表した国内のAndroidスマートフォンユーザーの標本調査結果によると、4月に一ヶ月間、最も多くの人が使用した音楽のストリーミングアプリはカカオ子会社メロン(531万人)であった。 YouTubeのミュージックは、1年の間に、ユーザーが298万人に増えメロンに続き2位を記録した。 国内音源市場」の3強」と呼ばれたメロン・ジニミュージック(KT)・フロー(SKT)の順の利用者シェア順位がYouTubeのミュージック登場1年ぶりに壊れたわけだ。 同じ期間音源ストリーミングサービスの利用者数は、ジニーミュージック(290万人)、フロー(177万人)、バイブ(118万人)、カカオミュージック(49万人)、バックス(38万人)の順だった。 アップルの音楽も韓国に進出した。 7500万曲以上の音源とプレイリストを保持したが、現在までに国内市場シェアが1%未満にとどまり、「マグの中の台風」という評価を聞いている。

画像
0

圧倒的にMelonの利用者が多いです。 韓国人がApple Musicを使うのは、マイナーな洋楽を聴くときくらいで、それが韓国へSpotifyが進出したことによって、さらに拍車をかけた感じです。