ID非公開

2021/6/19 14:54

33回答

現在離婚調停中ですが、婚姻費用と養育費に対しての旦那の考えが全く理解できないのでモヤモヤしています。

家族関係の悩み72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/19 15:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

モラハラの範囲内…の回答がしっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/19 16:32

その他の回答(2件)

0

単純に、お子さんに直接物をあげたいだけでは? 「パパからのプレゼントだよ」→「わーい、ありがとう!」を求めているのだと思いますよ。 養育費は子どものためのお金ではありますが、養育者に渡す物ですし、使うのも養育者ですよね。 あなたには金品を渡したくないけど、お子さんには渡したいということでしょう。 誕生日プレゼントなら年一回で出費もそれほどではないですし、あわよくばお子さんに直接会いたいというところかと。

2

そんなの簡単じゃん。 「父親らしいことをした」 という実績が欲しいだけです。俗に「ただの自己満足」とも言います。あくまでも、自己満足感を満たすための行為だから、そりゃお金を出す気にもなりますよ。当然、養育費に比べたら安く済むし。 むしろ、これを意味不明だと感じる質問者さんの方こそ、意味不明。こりゃ、調停は長引くな。

2人がナイス!しています