ID非公開

2021/6/19 15:14

77回答

車の質問すると回答者大体マウント取ってきませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が賢いと過信してる方が多いんですね…

その他の回答(6件)

1

ID非公開の分際で偉そうなこと言うなって言われますよ。 ただでさえ匿名の掲示板で、ID非公開なんて質問自体ネタだろ?って思われがちです。ID非公開は同じ土俵に立ててないので、なんでも素直に聞く姿勢が必要。

0

知恵袋は、質問者の疑問や問題を解決する場所であり、自分の事を話すことでそれが解決するなら構わないと思いますよ。 威圧的な人もいるかもしれませんが、気に入らない回答は無視すれば良いわけで、他人に問いかけてる以上、文句を言うべきではないと思います。 ここでマウント取っても何処の誰かもわからないし、何の得にもなりません。 ただ、他のカテゴリーと比べてそういった傾向が強いとは思わないし、車なんて誰でも乗ってるわけだから、回答者すべてが車好きとも思えませんけどね。 ただ、色んな回答を見て感じてることは、車好きなら他人の車や特定のメーカーの車を評価するにしても、車を汚すようなことはことは言わないでしょうね。

1

教える方>教えられる方 これは当たり前。 特にネットでは、こと知恵袋では、車カテに限らずマウントがはげしい傾向にありますね。 許してあげましょうよ。 ここだけですもの、張り切れるのは。 ちゃんと知恵をいただいてるのですから、謹んでお受けいたしましょう。

0

自分が知らない事を聞く時に回答者の経験から来る話は参考になると思いますが。 挑発的に聞こえると言うのも不特定多数の人間が集まる場所ならそう聞こえる物も出て来るでしょう。 画面の向こうで回答する人間が自分の望んだ相手と限らないのは仕方のない事じゃないですかね。 それをマウントって言い出したら下手に質問出来なくなっちゃいますよね。