新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

明日で緊急事態宣言が解除されますが、今の時期に解除して良いでしょうか。 また気が緩む気がします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

国民任せの口先対策。 解除。長男犯罪者の総理は、 言動が、軽いよね。

0

減らせる限界まで減らしたわけですから、これ以上続けてもさらに減ることはなく、緩やかに上昇していくだけでしょう。 また増えたら緊急事態宣言をして減らせるところまで減らし、また解除しを繰り返すしかないわけです。 その間に有効なワクチンを大半に接種して収束させるか、特効薬的なものができるのが先か大半が感染するのが先かの戦いになりますね。

0

解除しなくても気が緩んでるので飲食店苦しめてるだけになってる。

1

もう気が緩んでるでしょ 繁華街とか普通に出歩いてますけど減ってきてるのは 季節性のもんですよ これから夏は解除して様子見でいいでしょ あまり国民に過度にストレス与えたら逆効果です

1人がナイス!しています

2

コロナなんてただの風邪だし大丈夫です!

2人がナイス!しています