回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/19 22:18

33回答

phpについて質問します。

PHP13閲覧

回答(3件)

0

不可解な事が起こった時に、ワクワクできたらエンジニアに向いてます! まず、「エラーがありました」の後に、「あれ、なんでだろ?もう一度ダウンロードしてみよ」ではなく、まず、エラー内容をコピーして、メモ帳などに貼ります。で、英語に拒否反応を起こさずに読みます。 不可解な現象の回答の99%はそこに書いてあります。 今回は、課題の内容や、質問者さんの環境が不明なので、何とも言えませんが、エラーが発生する時としない時で違いが確実にありました。 私なら、もう一度そのエラーが発生するまで調べて楽しみます。

0

考えられる事としては下記でしょうか。 PHP(のインストールしたもの)が、実はPCに2つ存在していて、 (1) それぞれPHPのバージョンが異なっている (2) もしくは php.ini の内容が異なっている 2つインストされているPHPのどちらが実行されるのかが把握できていない(記述したPHPを実行しているフォルダが異なっている)など、という事はありませんか? 記述したPHPが webベースならば、phpinfo() を実行してみる、 コマンドラインのベースならば、 php -v コマンドを実行してみる で調べてみて下さいね。