ID非公開

2021/6/19 22:44

33回答

高一です。高校受験を後悔しています。県内で1位2位を争うレベルの進学校に行けたにも関わらず、怖気付いてしまい、偏差値60くらいの自称進学校に行ってしまいました。

大学受験 | 受験、進学111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私も高一ですが、とても共感出来ます。中学は進学校に通っていたのですが、その学校を辞め、高校受験した挙句、今の高校に入ってしまいました。やはり悲しいですよね(笑)このままで大丈夫なのかな?と不安になりますよね。授業もあまり面白くないですしね。質問に答えますと: ①私は色々の教科の参考書を買ったり、授業の内容以外のことも覚えたりしています。授業の進度が遅いなら、自分でどんどん参考書を使って進めていって、授業中は最悪内職もありだと思います。 ②試験前は、集中してやるとかでもいいとは思います。テスト前は一応、勉強するいい機会なので(笑) ③理系教科、自分が得意な教科、伸ばしたい教科。

0

①自称進学校とは言っても、それなりに国公立進学者は出しているんじゃないですかね?学校について行っても十分合格可能かと思われます。 ②勉強のモチベーションに繋がるならやるべきです。少なくとも1,2年の間は、定期テストくらいは8割以上取りに行きたいですね。 ③2次試験で使う科目ですね。数学、物理、化学、英語ですね。4つ全てでなくとも、得意科目を作るだけでめちゃくちゃ楽になるので。1年であれば英単語を極めるのとかおすすめです。