幼稚園児の母です。 幼稚園のものを作ったりするのに、ミシンが必要です。

手芸51閲覧

ベストアンサー

0

早速の回答、ありがとうございます! 小さい方が使いやすいと思ってました。 目から鱗です。 そうなんですね! URLのものでよかったらすぐ購入しようと思いましたが、やめて今日近くの手芸屋に行ってみてこようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん教えてくれてありがとうございました!裁縫が苦手なので何も分からず、、 言い方が冷たく思えました、 1番初めにコメントしてくれた方が優しく感じました、、(*'▽'*) ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

買う価値ないです。お金の無駄です。確実に使い辛く、まともに縫えずに、古いミシンを引っ張り出す羽目になるのがオチです。 普通に縫えればいいっていってますが、普通に縫えませんよ?厚地が重なっているだけで段差がないなら縫えるでしょうけど、縫代の重なりとかの段差を超えるのは難しいと思います。 このミシンで普通に縫えるなら、高いミシンを買う人はいないと思いますよ。そのミシンを買うお金があるなら、ミシンじゃなく幼稚園グッズを買ったほうがまだましです。 コンパクトミシンは確かに小さくて、軽くて、持ち運びしやすいし、置き場にもこまりませんが、それだけです。 小さなミシンはパワーがないし、ミシンの懐が狭くて縫い辛く、軽いから縫ってる最中ガタガタ動いて暴れます。安いミシンは多分糸調子も合わせにくいです。技術でカバーできて、縫い目が汚くていいならいいですが、そうでないならやめた方が無難です。

1人がナイス!しています

1

これは「ミシン」ではなくオモチャです 普通に縫えればよいと有りますが これで普通に縫えるのは 平織の木綿が2枚まで。 縫い代の重なったところは 難しい可能性が有ります 2枚まででは 袋物など 何も作れません 自分の友人が買うと言ったら 全力で止めます 例えて言えば 現在お持ちの重いミシンが乗用車だとすると こちらは遊園地の子供用の乗り物の車 縫製において そのくらいのパワーの違いが有ります 価格の差は モーターの大きさ つまり縫うパワーの大きさの差です お金がもったいない

2

以前、種類は異なりますが1万以下のミシンを買った経験があります。 安いミシンは馬力が無いので厚い生地は当然ですが、薄い生地でも重なった部分は縫えなくなります。 また音も煩いですよ。 私は1~2回、縫って諦めました。 《普通に縫えればいいです》とありますが、オモチャですから期待以下になります。 お持ちのミシンが、いわゆるコンピューターミシンと呼ばれる物なら、そろそろ寿命になる時期と思いますが、こちらを使用しながら貯金をして壊れた頃に最低でも5、6万のミシンを購入した方が後悔は少ないと私は思います。 重量が有り、出し入れが面倒であるならスペースを確保して出しっぱなしは無理なのでしょうか。 私は小ぶりのシェルフを専用台にして使っています。 もう一度、画像を確認しましたが、これって乾電池式ですか!? ならば本当にオモチャですよ。 乾電池の力で動かせるモーターて弱いですよ。 軽量てのは小さなモーター使用で内部も必要最低限の部品しか入っていないから、です。 それに付属の糸も良くない。

2人がナイス!しています

2

それ、乾電池で動くオモチャの部類です。 350ccの缶ビール6本分よりも軽い重さ 縫っている間にミシンが動いてしまいます。 自転車に例えれば、子供の三輪車 それでもよければどうぞ!

2人がナイス!しています

1

値段ほどだと思います。 肝心な機能の記載もアバウトですし、 レビューもないですね! 出来れば自動糸調子の方が厚手も薄手も糸調子を気にせずに縫えます。 お子さんの物でしたらキルティング素材とかも縫うと思うので生地が重なったところはかなりの厚さですから…。