ID非公開

2021/6/20 7:12

55回答

私はお金のことで悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/22 8:09

それもそうですね。 時間がギリギリだったので事後報告をしたら先に言えと言われてしまいました… お弁当は少しでも自分で安く済むよう作ることにも挑戦します 4500円はお小遣いから差し引かれました。 交通費くらいは出して欲しかったです…そういう仕事は絶対しないです笑

その他の回答(4件)

1

ご両親は塾に連絡も入れず無断で休んでしまったことで、先生に迷惑をかけたことを問題視しているのではありませんか? 社会に出て普通の会社に勤めたらしないことなので。 体調が悪いことはあなたのせいではないですが、塾の先生は無事に生徒が通塾してくるのを心配して待っています。そして、無事に家に帰すまではやはり心配しています。 また、ご両親は塾に通わせているのは質問者さんがかわいいからこそ。4500円を時給に換算してみれば分かります。それは決して安い金額ではありません。 ご両親への謝り方が足りなかった(反省点な違った)のではありませんか。 私はそう思います。きちんと反省し、塾にも親にも謝ってください。私にはとても良いご両親に思えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 23:51

私は開始時間より前に塾に欠席の連絡を入れました。 もちろんそれより前に両親に電話できず、休んだことが事後報告になってしまったことには反省していますが…

1

1度請求されている金額やコンタクト代、月に使う最低限のお金を総合して紙に書き出して、月1万円のお小遣いからではとても足りない旨を訴えてみてはいかがでしょうか? 「無いお金をどこから出すの?」を具体的に聞いて、これだけの額足りないからバイトするしかないって事を分かってもらうしかない気がします。 こんな事を言っては何ですがご両親はお金の計算が苦手なようですので、分かりやすく紙に数字で出してあげてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/22 23:54

既に今月の収入と支出をまとめたものを、LINEのノートに送っています! 計算的に明らかに足りていないのですが、先月やそれより前から少しずつ貯金していた分を切り崩して払っています。底が尽きるのも目の前です…

0

おはようございます そんな対応は父母両方ともですか?

ID非公開

質問者2021/6/21 18:54

おはようございます 母は塾代は払ってもらうけど、ほかのは渡す。と言ってくれたのですが父に止められました。

0

捨て身の交渉でバイトも交通費もダメなら学校辞めて引きこもると月曜から休みつづける事ですね。

ID非公開

質問者2021/6/21 18:55

引きこもり…さすがに嫌です。高校生ですし。