ID非公開

2021/6/20 10:59

66回答

JALとANAで国際線の乗務員から接種させるとか言ってるけどさぁ、それなら何で接種会場が羽田なわけ?国際線は成田でしょ。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

◇ANA成田スカイセンター http://img2.imepic.jp/image/20210620/492970.jpg?0f1bc6454b38c8ba8c599e451c37c045 ◇客室乗務員の日々に密着。出発までの時間、彼女たちは空港のどこで何を? https://www.itmedia.co.jp/style/articles/1202/28/news003.html 『成田空港第1ターミナルに向かうと、南ウイングの手前に、全面ガラス張りのしゃれた斬新な建物が見えてくる。「ANAスカイセンター」の名前で呼ばれるこの建物は、ANAの客室乗務員たちにとっての重要な拠点だ。所定の時間になると、その日のフライトに乗務予定の客室乗務員たちが続々と出社してくる。 客室乗務員が姿を現すのも、パイロットと同じ出発時刻のおよそ2時間前である。彼女たちは出社すると、最初に乗務員カウンターに立ち寄り、その日の乗務スケジュールと各自のメールボックスに配布されている個別の連絡事項を確認する。その後は、フロアに設置されたパソコンや中央に置かれた掲示板で情報をチェック。パソコンには別のフライトから戻った客室乗務員からのレポートなどがアップロードされている。』 実は、成田の第一ターミナルの向かいにあり空中回廊でターミナルに直結しているANA成田スカイセンターは、ANAの国際線・国内線CAのベースが入居するほか、羽田空港/成田空港で旅客ハンドリングを行っている地上職が所属しているANAエアサービス東京の本社と、成田空港での旅客ハンドリングが専門のANA成田エアポートサービスの本社、CAと地上職の訓練施設が入居しているANAの超重要施設だ。(羽田ブルーベースよりもデカい) とは言っても羽田空港で地上職とかやってるんだったら一生国際線なんか縁がないだろうから、どうでもいいことだとは思うがな。 あと成田空港でも接種やってますね。 https://www.lnews.jp/2021/06/n0618301.html

1

それは航空便の話し。 今回は予防接種。事業内容が全く違うし事務所、拠点はどちらにもあるし千葉ではなく東京でやるということ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/20 11:06

なんでわざわざ注射のために羽田まで行かないといけないわけ?乗務員の拠点は成田でしょ。成田でやれば、交通費だって時間だって節約できるでしょ。