シティホテルとかで、壁がガラス張りのバスルームや、シャワーブースのみ等のところがありますが、 どういう感想をお持ちでしょうか?

ホテル | 国内34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

壁がガラス張りとは?寝室からよく見えるパターンのものは、扉があるものが多いと思います、、、、扉がなくて本当にスルーなのはあるけど少ないですよ、、、、でもないわけじゃない、でもどこのホテルか思い出せない。 貼った画像は扉があります、、、これはラスベガスのウォルドルフ・アストリアですが、マンダリンオリエンタルをW-Aが買ったので、部屋の内装はそのままと思います。 それから、シティホテルにバスタブが消えて、シャワーのみになる傾向があります。日本はまだバスタブを必要とする人が多いから、そうでもないですが、アメリカも一部欧州も、シャワーのみの部屋も増えています、、、風呂好きには困ったものです。浅くてもいいから、バスタブほしいです。

画像

バスルームの浴槽とそれ以外の仕切りがガラス戸、しかも半分、なんていうパターンもあり、欧州に多いかもしれません。 画像はパリ、オペラにあるインターコンチネンタルです。

画像
0

一言でシティホテルと言ってますが。 その内容やグレード値段により様々です。 普通に泊ったこともありますけど。アパホテルでも室内はそれほど広くないというところでしょうか、まあ出張で泊ったし、一人だったのでそれほど広さは必要ない。

0

・一つ目の理由 外国のシングルでありましたが ガラスの仕切りですと 壁が薄くなるので、狭い面積で収まり ガラスはサビたり腐ったりしないので 便利で、安価になるからでしょう 特に日本のホテルはUBが多いので二重壁ですし、浴槽は防水仕様なので普通壁が厚くなります。 ・二つ目の理由 ラブホテルやツイン場合は相手の裸を見て、見られて・・・・する ・・・・を書くと消されます(笑)

0

嫌です。 外(ベッドルーム)から丸見えのお風呂って。。。。。。どういう感覚で設計しているんだろう??って思います。 湯気で曇って見えなくなるとホッとします