ID非公開

2021/6/20 15:26

33回答

ノルウェーの大学進学について。

留学、ホームステイ | 海外56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

2

親せきがいるとか親がノルウェー入りびたりだとか言う理由がなくて学費無料だけで進学を希望するのは浅はかです。 学費無料はフランスもそうですよ。 ただ、日本で大学を出た学生がフランスの学部入学をして3か月は何も聞き取れなくて泣いていたと言います。 そして35歳くらいまでは海外がいいとか思っていますが、40才過ぎると現実が見え保険の関係病気の関係で祖国が良くなります。その時にあなたは日本の大卒資格すらなく日本のオフィスマナーもない40才になります。 次第進学費用もないご家庭だと直に頼ることもできないですよね。 お金がないなら高卒でいいのでは? 本当は大学進学しないで偏差値55程度の高校に行っていれば就職口も多く先生のサポートも良かったんですよ。 世界を目指すならそれと高校受験なんて満点とれて当たり前です。 満点でもiq110程度の可能性だってあります。 そこから東大に行って当たり前で大手企業に入るか 官僚になって当たり前で全てそこから競争になります。 私の知っているフランスの大学の学部を出た人は 語学学校の講師でした。年収は推して知るべし 300-500万 日本の有名大を中退してアメリカの専門学校に行った人は派遣の英文事務です。 日本は官僚国家なので、実力があるとかないとかではなく 官僚が決めた人生しか歩めないのです。 分りやすく言えばレベルの高い高校よりも割り算をしてる大学でもそこを出てた方がえらくなりやすいのです。 お金がないなら専門学校出て働きながら、夜間大学 海外の大学なんて夢のまた夢 預貯金の審査までありますよ

2人がナイス!しています