嫁が、誕生日になにか買ってくれるというので、コピックを買ってもらおうかと思っています。

絵画 | 文房具31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答頂きありがとうございます。 皆さんから頂いた情報から、会社の近くに公式の取り扱いショップがあるのを知りました。 そこで聞いてみようと思います。 早く使ってみたいですね。今から楽しみです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速、今日公式取扱店に行ってきました。 詰替え用インクも100種類以上店頭在庫ありましたし、注文すればすべての色を購入できそうです。 毎日通っている通勤経路から数十メートル歩いただけで、こんな店舗があったのを知りませんでした。コピックだけでなく、他の画材もたくさんおいてあって、夢のようなお店でした。 (今まではほとんど文具店しか行っておらず、画材店は初めてだったので) 早く実際に使ってみたいです。

その他の回答(3件)

0

チャオとスケッチの違いは、色の種類、インクの多さ、値段です。 どちらもインクの質とか筆先の形が違う訳ではありません。 コピックはアルコールインクなのでアルコールインク同士なら使うことが出来ると思いますが、他は分かりません。 また、補充インクは前はバリオスインクというのが主流だったのですが、結構前にコピック補充インクが出ました。今はそちらの方が主流です。 補充インクもコピックを使う人が更に使うマイナーなものなので文房具店やAmazonには売っておらず、コピック公式の店舗や画材屋かゆめがざい等の画材専門通販に売っています。 ですが近くに公式店舗があるならそちらの方が良いです。通販は送料かかりますし。 コピックについて知りたい場合は公式Twitter等を見ると良いですよ

0

①初心者の方にはチャオが オススメです。 差はあるといったらありますが 趣味程度ならばチャオで 十分だと思います。 ただ本気で取り組みたいと 思うのならスケッチを買って 損は無いです。 ②他社マーカーと組み合わせるのは 自由ですが、コピックは コピックとの相性が一番いいです。 カラーレスブレンダーも同様にです。 ただブレンダーは少し違っても そこまで支障は出ないと思います。 替えインクは画材屋さんなどで 購入できます。 (コピック自体置いていない所も あるのでそこは注意です。) あくまでも個人的な意見に すぎないので参考程度に。

回答ありがとうございます。 そうですよね、最初はチャオが良いですよね。 私も限られた小遣いの中で、コツコツ買い足していきたいですし、ガラスペンのインク沼もまだ抜け出せたわけではないので、安いに越したことはないんです。凝り性で、一度集め始めたら同じもので揃えたくなる病気を患っているので、最初に高いもので買ってしまうと自分の首を絞めることになるのは判っていますし。 やはりチャオから始めるようにしようかと。 Amazonで先程覗いていたら、基本色セット以外にも人物セレクトみたいなのも見つけました。 基本色セットを買うよりも、人物中心に描くならこっちのほうが使い勝手が良いのでしょうかね。 基本色だけだと同色グラデーションのバリエーションなどが殆どできないのではないかと。 ベースカラー+キャラクターセレクト2,3で買ったほうが良いのかなとも思っています。 いかがなものでしょうか?

0

初心者であるならチャオです。 それと、スケッチは全て買うと14万円くらい。チャオは半額くらいです。 替えインクはインターネットショップに売ってます。公式サイトでも(Copic)

早速のアドバイス有難うございます。 今、公式サイトを見てみました。 替えインクについてはやはり7色しか記載がなく、もしかしたら自分でブレンドして使うんでしょうかね。 しかし、公式ショップ(TOOLS)が横浜ジョイナスにあることが判ったので、会社の帰りにでも寄って相談してみようと思います。 やはり、最初はチャオですよね。