ID非公開

2021/6/20 16:54

55回答

日本の政治家はユーモアのセンスが無さ過ぎと思いませんか?

補足

ユーモアのセンス=ジョークではないのですがねえ、、、困ったなあ、これは(笑)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これ!こう言う事なのですよ、私が言いたいのは! 必ずしも単なる「ジョーク」ではなく、もちろん安倍や三原じゅん子、麻生、杉田水脈などのレベルの低い上から目線の下品な「ヤジ」ではないのです。有難うございました。 しかし何故この回答が非表示にされてしまったのか理解出来ません!

その他の回答(4件)

0

言葉の一言でも、野党やマスコミから追求されます。 だから、ジョークはほとんど言いません。 例えば コロナウイルスは、ひょっこりはんみたいに、ちょこまか感染拡大してるって言うと、 芸人や、野党からすぐクレーム来るし。

1

日本では「ユーモア=ふざけている」って言う概念があまりにも強すぎるから。 ふざけた発言する奴は本気で政治に取り組んでいないとレッテル貼るわけだから、誰もユーモアなんて言えないわけですよ。 まずはその概念を壊すところから始めないといけないですね。

1人がナイス!しています

たまに、麻生大臣が記者の発言についてユーモアで返したりすることがありますけど、その記者の様子見ると笑いでは返さずに顔真っ赤にしてますよね。そして後日、新聞社は発言を切り取って「国民をバカにしている!」みたいな事をやる。 新聞社には政治ユーモアが無理なんじゃないかな?たぶん。笑

0

都合の悪い質問にはまともな回答を返さないあたりが日本のコメディなのでは? YesNo文化だったら起こりないことです。