Nikon FGというフィルムカメラを最近貰ったのですが、シャッタースピードをA(AOUT)にするとレバーを引いたりシャッターが押せません。また覗き穴(名前わからないです)も暗いままです。ですが、M90とBの場合は撮るこ

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

①電池を交換してください ②それでも動かなければ、電磁シャッターに何らかのトラブルが発生しているのでしょう ③一番可能性が高いのは、シャッターのマグネットが固着しているケースでしょう。知識があって手先の器用な人なら自分で直せないこともないですが、初心者の方なら素直に修理店に修理を頼んだ方がいいでょう。 ④とはいえ、修理となるとそこそこの金額をとられることになりましょう。