ID非公開

2021/6/20 22:04

22回答

T字路での事故について。

交通事故 | 交通、運転マナー39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ドラレコがあればそれが証拠にもなり得ますので、もっと早く付けておけば良かったと後悔する前につけることにしました。

お礼日時:6/21 20:21

その他の回答(1件)

0

運転などは「速度と距離と時間の関係」なのです。 走行速度が遅ければ同じ距離でも到達までの時間的余裕は多くなります。 一瞬で相手の速度と距離を把握できれば、到達までの時間が見当が付きます。 あなたがもっと早い速度で走行していれば、その車は右折しなかったと思われるのです。 曲がろうとしたときに遅い車が走ってくれば、待ってから右折すれば当然遅い車の後ろを走ることになります。 「遅い車の後ろに付きたくないから先に曲がってしまおう」と考えるのは当然のドライバー心理です。 あなたが遅い速度で走行していれば、脇からの侵入車はみんなあなたの前に入ろうとするでしょう。 事故を起こせば走行している以上双方に過失が付きます。 ドライブレコーダーを取り付けても過失割合から逃れることは出来ません。 あなたに過失があれば、あなたの過失が明確になるだけです。