蛇の殺し方をしりたいです。 家に燕の巣ができて、かわいいな〜っと思い 最近過ごしているのですが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

「見た目がかわいいから正義、気持ち悪いから悪」 で人間はよく過ちを犯します。 冷静に考えて下さい。 ヘビは面白半分にヒナを食べたのでしょうか? 彼らも生きるのに必死なんです。 少なくともあなたよりは命を懸けて必死に生きてます。 ヘビがあなたに何かしましたか? あなたにヘビの命を奪う資格はありますか?

3人がナイス!しています

余談ですが某所で人間が持ち込んだネコが野生化し 希少な天然記念物の生き物を襲い駆除されようと しました。 ネコ好きの私でもかわいそうだけど仕方無い、と 思いましたが 「ネコチャン達がカワイソウ!」 「希少生物とか知らんし、それよりカワイイネコチャン!」 とかいう勘違い団体が妨害してるそうです。 あなたにはそれと同じ臭いを感じました。

2

つばめのヒナは可愛そうでしたね。私も自宅にいつか、つばめが巣作りしてくれないか、心待にしてます。蛇は何かに伝ってヒナを襲ったと思います。来年も巣作りをしてくれるかも知れません。 蛇を憎む気持ちも凄くわかりますが安全な子育てが出来るように蛇が伝って来ないような環境を作ってあげましょう。

2人がナイス!しています

3

すごく自分勝手だと思います。 燕は野生動物なので弱肉強食の輪に組み込まれているのが当たり前です。 中途半端に手を出すのが一番良くない。 そこまで肩入れして、人間のエゴを貫き通したいなら、それこそ巣ごと捕まえて家の中で飼えば良かったんです。(犯罪ですけど黙っていればバレないでしょう)

3人がナイス!しています

7

なんか発想が違うと思うんですよね… 「奴はやってはいけないことをした…もはや、逃すと言う道は選べないのです…。」じゃなくて、あなたは雛を守る手段を施さなかった…いまさら、復讐しても雛は生き返らない。 大切なら先読みしてガードしておいてください。

7人がナイス!しています