ID非公開

2021/6/21 6:34

55回答

マイクラについて質問です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おっと、 トライデントの項目に追記をば。 最大火力20は誤りです。 クリティカル無しの火力で20です。 つまりクリティカルや力Ⅱを含めたもの が最大火力になりますね。 その場合、最大火力はざっと 39になりますかね?

その他の回答(4件)

0

僕は剣です。 トライデントは攻撃力に乏しく、 耐久力もありません。 修繕や耐久力エンチャントは 使えるので耐久力はいいとして、 問題は攻撃力です。 水性特攻エンチャントで 攻撃力を上昇させることができますが、 それは水系のモブ限定で、 それ以外のモブに対しては上昇しません。 また、トライデントは 投げでの攻撃が可能ですが、 ただでさえ攻撃力に乏しいのにも関わらず、 投げると攻撃力が80%に減ってしまいます。 全てのモブに対して攻撃力が上昇する 鋭さ、射撃ダメージ増加エンチャントが 使える剣や弓矢の方が有用と言えます。 また、トライデントには 激流・召雷エンチャントがあります。 激流は移動方法として有用ですが、 雨天時や水中でしか使用できなく、 これを付与すると投げ攻撃もできません。 正直、エリトラ+花火の 完全下位互換だと思います。 また、召雷エンチャントも 使う場面が限定的すぎて 通常使用ではあまり活躍しません。 つまり、理論的には 剣や弓を使い分けた方が 圧倒的に効率的です。 また、金の剣は論外です。 耐久力もgm、攻撃力もgm、 製作コストは鉄剣レベル。 なんこれ。

0

振り遅いし、エンチャントないと使い勝手が悪い。耐久値も低いし、ロストしたらまたドロップするまで戦わなきゃいけない。 その点ダイヤの剣は村人ととの交易で手に入るし、性能に偏りはない。 エンチャントついたら、メインで使える性能だから、それまでのつなぎとしてダイヤの剣は使用してもいいと思う。

0

いちいちトライデントドロップするまで粘るのは面倒なのでそこらへんで掘れるダイヤ剣の方が断然良いと思います。金のツールについてはおっしゃる通り、実用的な使い道はほぼありません。

1

金はツルハシ以外には意味ないですが トライデントは耐久力が251しかないのでダイヤ剣は1562あってネザライト装備に変換可能でマグマで消失しないのはデカいですよ

1人がナイス!しています