なぜバイクにアイドリングストップを装備しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 別に燃費を節約という意味ではなくて。

画像

新車 | 新車183閲覧

その他の回答(14件)

3

は?最近アイドリングストップが無駄な機能 なのが判明して搭載車が減っているという ニュースがあったのですが、そんな無駄機能を バイクに付けてあなたはどうするのですか?

3人がナイス!しています

2

PCXとかアンドリングストッブを 標準搭載しているバイクはありますけどね。 つい先日もYahoo!ニュースの記事が出てましたが アンドリングストッブは、メリットが少ない割に エンジンやバッテリーへの負担が大きく、 使い勝手も良く無いので評判悪いんですよ。 だから逆にアンドリングストッブを搭載していた バイクから外される例が増え始めています。

2人がナイス!しています

0

>軽自動車にアイドリングストップが標準装備なのに200万円以上するバイクにコスト高で付けられないてそれはないと思いますが(笑) バイクは軽自動車より共通部品の採用が少なくコスト面でも余裕はないと思われます。 まずもって、公道を経済的・快適に移動するためのものでは無いため非搭載なのでしょう。

0

過去の自分の質問見直したらどうですか? 定期的に同じ質問繰り返してるはずですから答えがでてるでしょ?

2

ファンを回すのも電力食うんでアイドリングストップの再始動にかかる電力と合わせるとバッテリーの負荷が高くなりますね。 おまけに水温上がってるとエンジン止めてもファンが回るんですよ。 ご存知ない? それにアイドリングストップはトヨタ車の様に非装備の車が新登場するくらいその効果が疑問視され始めています。 車程のバッテリー容量も無いし、バイクのバッテリーって車程大量生産出来ない上に種類が多くて値段が高いですね。 これにアイドリングストップ車専用バッテリーなんて積んだらもっと値段が上がりますね。

2人がナイス!しています