回答受付が終了しました

リニア中央新幹線 川勝知事は、計画そのものを潰したいのでしょうか。 それとも折り合いを附ける事は、可能なのでしょうか。

回答(13件)

1

川勝知事は計画を潰すことは ないでしょう。 リニアは国策ですし、たかが 一県知事の権限で潰れてしまう 国策事業なら、過去からいくつも 潰れてるでしょう。 全国区のマスコミ、マスメディア では、川勝知事のせいで、リニア 工事がストップしてるって構図だが 過去からの経緯を鑑みると、 JR東海がいい加減で、ずさん過ぎる。 そりゃ川勝さんじゃなくても 静岡県の知事が誰でも怒れると 思うが、、、 大変残念なことに、キー局を はじめ、マスコミ、マスメディア は、それを報じず、川勝知事だけ を悪者にしたてあげて、犯人扱い。 静岡県にリニアの駅??? 静岡空港近くに新幹線の駅?? そんな次元のお話しじゃないね。

1人がナイス!しています

でもって折り合いは 間違いなくつきます。 というか、つけます。 JR東海、政府、国交相、 静岡県選出の国会議員 (上川陽子、城内実、塩谷立等) が協議して、水の補償問題は 間違いなく決着して、工事再開 しますよ

9

静岡県民です。川勝知事を筆頭に様々なとこで静岡県民を批判してますが、私達はリニアに反対してるわけではありません。 「当初は山梨や長野県に迂回させて」という意見はしていたはずなんですが、リニア工事関係者は最速を実現したいのかそれを却下しました。 川勝知事は「高速道路工事時に水不足になった前例があるので最善の対策と計画をしてください。」と言っているだけです。 私もリニアは開通してほしいですけど、出来るなら山梨や長野まで迂回させた方が地域発展に貢献できるし水不足も起きることはないのでそれが最善策と思います。 ですけど、どうしても名古屋と東京を最短で結びたいんだから無理でしょう? それでいて水不足を防ぐため最善策を計画できないんだからリニア工事が停滞してる。 この結果の何処に静岡県民が責められる理由がありますか? リニア企画陣営がワガママ通そうとしてるだけでしょう。 だから川勝知事は正論言ってるしリニアを阻止しようとしてるわけではありません。

9人がナイス!しています