ID非公開

2021/6/21 12:17

66回答

彼氏が自分の父の事をお金持ってると言ってるんですね。でも私にはそうは見えないんです。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私の場合、 投資マンションを購入した事があるのでお話しますね。 マンションが600万円ならば、 おそらく、中古マンションで国からの補助金対象外の 物件だと考えられるため、 ローンを組めばローン手数料に金利もつくため、 お金を持っている人ならば、現金一括購入するはずです。 なので、 彼の父親は、600万円のマンションを ローンで買われたのであれば、 >これが世間的にはお金持ってるんでしょうか? いいえ。 持っていないと考えられます。 たかだか600万円のマンションを 現金一括購入ではなく、 ローンで購入しているくらいですから、 彼の父親は、貯金をお持ちでは無いと考えるべき。 更に、 金喰い虫と言われる『車』を2台も所有し、 どちらも中古車とは…。 更に更に、大型バイクも乗っているなら、 いくら、父親の稼ぎが良くとも 車2台に大型バイクを持っていると言うならば、 ガソリン代に車検代、整備に任意保険料等々、 彼の父親の趣味だけで毎月、幾らの支払いが発生するのか? わかったモノではありません。 結婚すれば、金のかかる趣味を持つ夫に 給料の大半を趣味に使われてしまうならば、 妻は愛想が尽きるのではありませんか? もしかすると、 彼の両親の離婚理由は 父親の金遣いの荒さが関係している可能性も 否定できません。 それでも彼は 「自分の父の事をお金持ってる」 と話すのであれば、 おそらく、 「俺には金が無いが、父が亡くなれば、 父からの遺産が俺のフトコロに入ってくる予定だから」 とでも、アナタへ伝えておく事で 「女は金を持っている男から離れていかないだろう」としたたかに アナタが自分から離れていかないように話しているのかもしれません。 しかし、 親の金を充てにするような奴は、貯金も無く、 ほぼほぼ自分でロクな稼ぎが無い奴に多いのですが、 アナタの彼は 安定した企業に勤め、貯金もお持ちなのでしょうか? 金の無い男が、 ようやく出来た女が自分から離れていかないように と、話す嘘に似ているのですが… そもそも 親の遺産を充てにするような男は、 ロクな奴では無いと判断し、 結婚相手としては不向きと考えますけどね、 しかし、彼が、貯金もお持ちで、 安定した企業にお勤めであれば、 失礼な回答をお許しください<(_ _)>

1

他の方も言っておられるように、お金の持っているいないの感じ方は人それぞれです。 それに、新車でなく中古車を買う、といったようにあまりお金を使わないようにしているからお金貯まってお金があるのかもしれません。

1人がナイス!しています

1

この情報だけでは、何とも言えませんねぇ… 実際の預金額を知っているとか、親の遺産がガッポリ入ったとか、そういう訳では無いんですよね?

1

でも、色々維持ができているのなら まぁまぁ苦しくは無いと思いますよ 生活するだけのためだけにカッツカツでは無いはず。 余裕はないかもだけど好きなこともできていいんではないでしょうか?

0

お金持っているって個人の主観なので どのくらいなら持ってるって確立するのは なかなか難しいですよね。 年収200万から見れば年収350万で持ってるって 認識になるでしょうし、年収1500万から見れば、 年収750万でも持ってないって認識になります。 さらにどこを見て持っているって認識するかもあります。 たくさん持っている人でも車に興味を持ってない人は 中古車でも気にしませんし・・・。 まぁでも、彼氏から見れば持ってる人なんだけど、 貴女から見たらそんなに持ってない人。 つまり貴女のお父さんや周りの大人の方が持っている人 っていう図式ではないでしょうか。