宅配便の業者が チャイムを鳴らさず 不在票入れることって よくあることですか?

郵便、宅配29閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 たくさんの回答がきて びっくりしました! うちのチャイムは壊れてませんので 心配しないでください! 1番最初に回答していただいた方にベストアンサーを!

その他の回答(5件)

0

ないけど、可能性として、配達員はチャイムを鳴らして音もなってるけど、不具合で実は室内には聞こえてなかったというケースは多々あります。 チャイムきちんと直しておいてください。

0

鳴らさない事はまずないかと思いますが、この手の質問は非常に多いです ↓の回答者の皆さんも仰る通り、荷物は配達が完了しないと、荷物1個分の給料は発生しませんし、二度手間になるような行為はハッキリ言ってしないと思うのですが、百歩譲ってその様な事をするとしたら、駐車場に車がなかった等で、配達員が勝手に留守だと判断して思い込みで不在票を入れるパターンも考えられます。

1

理屈から言って考えられないんですが、この知恵袋を閲覧しているとヒジョーにおーくあるよーです。 配達物は配達出来てなんぼですから、配達が出来なければ(完了しなければ)何の意味もないんです。 なので配達員であれば荷物を一つでも多く捌きたい(配達完了させたい)はずなので、敢えて在宅確認をせず勝手に「不在」にしてしまう(不在確認せず不在票を入れる)行為に何の意味もない、とゆーより逆に不利益になってしまうはずなんですが、なぜか訪問をせず(在宅確認をせず)不在連絡票を入れて荷物を持ち戻る、とゆー「状況」がよく聞かれます。 この行為は全く理解が出来ません。

1人がナイス!しています

1

ほとんどありません。 インターホンは最低でも1回は鳴らします。 もし、チャイムを鳴らさずに不在票を入れているとしたら、業者の仕事を自ら増やしているようなものです。 不在票を入れるためだけに自宅に来て、もう一度、配達に来なければなりません。

1

チャイムは鳴らします。在宅確認せずに不在票だけ入れて帰っても、自分の仕事が増えるだけです。そんな人、いないでしょう。 チャイムが壊れてたら、ドアをノックして大きな声で呼びます。