エヴァンゲリオン、映画も一段落つきましたが、今後どうなると思いますか?グッズなどはいろいろ販売されると思いますが、作品自体はどうなるでしょう。

アニメ | 日本映画37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 今回の特典騒動で幻滅しました

その他の回答(3件)

0

監督自身は長く続くコンテンツを望んでるので他の人が作るのを期待してます。 が、今の制作陣ではないでしょうね。 ファンの誰かが作ると思います。 まあ他に誰もいなければ私が一番早いかな。

0

特典第5段でだいぶお気持ち変わってらっしゃるかもしれませんが、考察界隈では、You Tubeに「これまでのエヴァンゲリオン」に対応しそうな「現在のエヴァンゲリオン」というスポットが公開されて「これからのエヴァンゲリオン」への布石か?なんて囁かれています。 続編への希望は庵野氏もファンも希望するところですが、庵野氏はもう自分はやりたくない、ファンは庵野氏がやらないとエヴァじゃないという大きな隔たりがあり、そんな状況を感じている他のクリエイターが誰も手を上げない状況です。うざっしーさんが言うようにガンバスターを2で纏めたりしている鶴巻氏の可能性もありますが、以前鶴巻氏は庵野氏からの続編依頼断っているので、そこがどう転がるか。 また、摩砂雪氏がシンエヴァのメインスタッフから外れている事から、エヴァの続編制作の為にメインスタッフから外れているのではないか、という根も葉もない考察もあります。 何れにしても、こんな大型ドル箱コンテンツを「はい終わり」とは出来ないでしょうし、それは庵野氏も分かっている訳で(でも俺は関わらないよという意思表示はしている)、鶴巻氏なのか摩砂雪氏なのか別の誰かなのか分かりませんが、クリエイター立ちがお互いのお顔色伺っている状況だと思います。

0

鶴巻さんが引き継ぐと思います。カラーと言う会社が存続するならエヴァ作ることは必要なので。 庵野氏はゲームのエヴァンゲリオン2を作った芝村裕吏に引き継ぐと発言したこともあるがあれは無かったことになってると思うw

なるほど、庵野さんは特撮物の映画なんかに集中して、必要があれば鶴巻さんがスピンオフ作品なんかを指揮するかもしれないってことですね。